脇を永久脱毛したい!そのために知っておきたいこととは?

私たちに生えている体毛は、外部の刺激から体を守るために必要なものとされてきました。
しかし、現代は必要性を感じにくいことも少なくありません。
それどことか、生える部位によっては、ストレスにさえ感じてしまいます。
特に、お肌の露出度が高い季節になると、体毛の存在が深刻な悩みになるのではないでしょうか。

体毛のことを「ムダ毛」と呼ぶことがよくあります。
ほんとうはムダ毛ではなく、生える意味があるのですが、見た目がよくないなどの理由からムダに感じてしまうようです。

体毛の気になる部位は男女によっても違いがあります。
女性にとって、「脇」に生える体毛は気になる存在ではないでしょうか。
そのときの服装や動作によっては、人目に付く恐れもでてきます。
また、温泉に行くときや病院で診療を受けるときなども要注意!
脇毛をみられる可能性も少なくありません。
そのようなとき、恥ずかしい想いをしなくても済むためにも、ふだんからきちんとケアしておきたいものです。

脇毛をケアする方法として、カミソリによる剃毛があります。
こちらは、自宅で簡単にできるほか、カミソリが安価で入手できるなど、メリットが大きいですよね。
しかし、生えている部分しか対応できないため、定期的に剃毛する必要があります。
そのため、残業続きで忙しいときなど、面倒に感じる人もいるでしょう。
また、脇は凹凸があるため、剃り残しができる可能性も否定できません。

このような悩みを解決する方法として「脱毛」が注目されています。
脇の脱毛は自分でするだけでなく、サロンやクリニックで施術を受けてもよいでしょう。
いずれも、成長期にあたるムダ毛を対象にして施術を行います。
また、すべてのムダ毛をなくするためには、ある程度時間が掛かるとの覚悟が必要です。
ちなみに、サロンでの施術は「光脱毛」、クリニックでの施術は「レーザー脱毛」と呼ばれています。
 
サロンやクリニックでの施術で「永久脱毛」を目指す人も少なくないでしょう。
また、そのような希望を持つ人は、クリニックでの施術が向いているかもしれません。
実際、「永久脱毛ができるのはクリニックのみ」です。
ただ、脱毛に使う機器は出力が強く、痛みに不安を感じることもあります。
そんなとき、クリニックの施術では麻酔が使えることが大きな強みになります。

もちろん、どの程度までキレイになったら満足できるのかはケースバイケースです。
サロンの施術で達成感を味わえる人も少なくありません。
そのため、あまり剛毛でない人やお肌が敏感な人は、サロンを選ぶことも考えましょう。

脱毛を始めるときはタイミングも大事!
各種キャンペーンを利用すると、お得に脱毛することが可能になります。
特に、脇毛(両ワキ)は人気の部位です。
脱毛を検討中の人は、脱毛サロンランキングでこまめに情報収集することをおすすめします。

脇脱毛って20回も受ける必要ある?

脱毛エステで脇脱毛を行っている方にありがちな悩み、それは、「何回通っても、なかなか脇のムダ毛がなくならない」ということなのではないでしょうか。
そしてその中には、20回以上も脇脱毛に通っているのに、まだムダ毛がなくならないという方も存在しているようです。
脱毛エステではフラッシュ脱毛で脇脱毛を行うことができますが、20回以上通ってもムダ毛がなくならないのでは、嫌になってしまいますよね。
ではなぜ、このようなことが起こるのでしょうか。

フラッシュ脱毛の基礎知識と脱毛回数について

フラッシュ脱毛は、弱い光を毛根部分に照射して、毛根組織の機能を弱めるための方法です。
そして、ここで注意して頂きたいのは、フラッシュ脱毛はあくまでも毛根組織の機能を弱める作用に減毛処理に留まり、脱毛処理ではないということです。

つまり、ひとたびムダ毛処理が完了しても、毛根組織が破壊されていないため、ムダ毛が再生してくる可能性が十分に考えられるということです。
フラッシュ脱毛を受けている方の中には、この方法で脇脱毛を行ってしまえば永久にムダ毛が生えてこなくなるとお考えの方が存在していますが、それは間違いです。

フラッシュ脱毛は永久脱毛とは異なる原理でムダ毛処理を行うものであるため、永久脱毛とは切り離して考えておかなくてはなりません。
また、フラッシュ脱毛でも5回程度の照射を受ければその効果は現れてくるといわれていますが、これには個人差があり、毛周期によっては、それ以上の照射を行わなくてはならないこともあります。

永久脱毛なら医療機関へ!

20回以上も照射を受け続けて、それでもフラッシュによる脇脱毛の効果を得ることができないという方は、この機会に医療機関のレーザー脱毛に切り替えてみてはいかがでしょうか。

レーザー脱毛もフラッシュ脱毛と同様に、毛周期に合わせて行われます。ですが、レーザー脱毛は永久脱毛に分類されていますので、脱毛完了後のムダ毛再生率が、フラッシュ良脱毛よりも低いという特徴を持っています。
レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも強いパワーのレーザーを照射する方法ですので、施術中に傷みが伴う可能性があるというデメリットは持っています。

ですが、レーザー脱毛は毛根組織を破壊することができる方法ですので、フラッシュ脱毛よりも高い脱毛効果を期待することができるというメリットを持っています。

時間とお金をかけてフラッシュ脱毛で脇脱毛を行っているのに、なかなかはっきりとした効果を得ることができない。
このような方は、思い切ってレーザー脱毛に切り替えてみるというのもひとつの方法ですよ。